奴行列

Img_2470  今日は、桑山八幡宮のお祭りです。

我が家は八幡様の鳥居をくぐった中にあり、当然のことですが、氏子です。

 この通りは一年に一度、今日の夕方の2時間くらいは通行止めになります。

この道路は桑山八幡宮の道なので、私達の班は永久に使える通行許可書を貰ってるんです。

どうやら、来年は私達の班がお祭りの当番年らしい。

これがちょっと大変な行事なんですが、こうして近くでいつも八幡様に守られているのでご恩返しをしなくてはね。

 今日は、朝からカーテン洗って、窓ガラス磨いて、吉本花城園で花の苗と肥料を買い、花壇を耕しました。明朝、早めに起きて花の苗を植えるつもり。(多分)

しかし、我ながら本当によ〜く働いた日曜日でした。^^;