お豆腐と鯵

Img_2485_1  スーパーで見かけたことはありましたが、職場のHさんが美味しいって言ってたのでさっそく買って食べてみました。

その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー

名前も変わってるけれど、味も変わってました。

大豆の味はするけれど、豆腐の味がしない・・・

で、イメージ伝わるかなあ?

まずは何にもつけないで、一口食べてみたら、お醤油じゃないほうがいいと思い、塩にエキストラバージンオイルを少したらしブラックペッパーもふってみたら、美味しかったです。(凄くじゃないけれど)

今日は、同じく職場の方にたくさんの鯵を頂きましたが、お刺身を作る自信全くなし・・;

そこで、知り合いの小料理屋さんにおすそ分けすることにしました。

お店で刺身を作ってもらいましたが、新鮮で生臭さがなく、これは凄く美味しかったです。

本日も、頂き物でごちそうさまでした。