果実酒

Img_2543  今日は、午後からの仕事を休んでひっさしぶりに(ナント1年半ぶり)大切に今も抱えているキ○シュの検査に行ってきました。

「大きさも変わらないし〜、そこはもうトシがトシなんだし、病気の心配もないよ」って言われて、ホッとしました ^^;

で、安心したところで先日から作ろうと作ろうと思っていた果実酒を作ることに。

ネットで作り方を検索したら、すごく簡単。

果物を切って、氷砂糖を入れてお酒を入れりゃ出来上がり!

梅酒はポピュラーだし、びわ酒は今年堪能したんで、お豆腐専門の居酒屋「豆夢(とむ)」で飲んだグレープフルーツ酒が美味しかったのを思い出し・・・

今回はウイスキーと焼酎の二種類を漬けてみました。

1週間くらいで飲めるらしいんですが、やっぱりお酒はよぉ〜く寝かせたほうが美味しいに決まってますよね ^^v

乞うご期待!(ゴックン)