陶芸展

Img_2685 友達の陶芸家が主催している「吉祥窯」の作品展を観にアスピラートに行きました。

午後から仕事だったので、早めに会場に。

作品の出品者の方らしい人?で賑わっていました。

先生であるYさんも来ていて、久しぶりに会ったのでちょっと近況をペチャクチャと。

生徒さんの作品がどれも、個性を殺さずにまとまってるのに感心したって云ったら「私があんまり指導してないからよ」ですって。

なるほど〜、たしかに彼女の作品に似たものは全然なくて、陶器の枠を超えた作品も多く、驚きの作品展でした。

中でも知人のKさんの作品は、馬の特徴がよく捉えて(たしか乗馬が趣味)あり、完成度の高い作品でした。

Img_2680 これは、友達の作品で50センチほどの大皿。

モチーフは、昔から変わらず10年位前に彼女の個展で買ったお皿もこんな感じでした。

すばらしい作品展でした。