イタタ〜・・;

Img_2670  少し前から、両手がコワバッテ恥ずかしい話、ペットボトルのキャップが開けられない・・・

冗談と思われるので、人には云えず・・;ハンカチでジワジワ開けてました。

こりゃ、普通じゃないと思い、A野さんに指圧を予約。

久しぶりだったので、近況を話しながら「なんでこんなになるまで、来なかったの〜」って云いながら、メチャクチャ痛い指圧を一時間半も。

「こんなのほっといたら、おばあさんみたいな手になるよ!」だって。

教えてもらったように、氷水と熱湯の洗面器を用意して交互に入れてたらポカポカになり、不思議なことに、今日はちょっと楽なんです。

少しは、おばあさん化の歯止めになったかしらん?

貰いものの多肉植物エケベリア・リナシナ」が可愛い花を付けました。

寄せ植えの方もようやく根をつけてきましたよ ^^v