満月

Img_2786  今夜は、満月です。

本当にまん丸で、きれい。

ウッドデッキからみてると昼間の暑さを忘れそう・・・

丸いと言えば、ずっと探していた丸いテーブルをとうとう、見つけました^^v

山口市陶の「SALA design」

北欧で家具の勉強してきたY君が、最近開いた工房で、1850年のデンマーク製の骨董の丸いテーブルです。

お盆明けには、少し手入れをして納品してくれるそう。

工房はまだ一般開放していなくて、ひっそりしていました。

先月、行ったデンマークの見本市の写真を見せてもらいましたが、シンプルで計算しつくされたデザインは、芸術品のようでした。

北欧では、家具は投資的な考えで揃えるそうです。

とても高価なものばかりでしたが、成金っぽくなくてステキ。

秋にはコンテナで入荷するそうなので、又お邪魔することにしています。