土用の丑の日

Img_2783  明日は、世間では鰻を一斉に食べる日らしい・・・

私、鰻は苦手なのですが、お付き合いでうな重を買ったので、実家の母や義妹におすそ分けしました。

これが、意外に美味しかったらしい(コンビニなのにね)

今朝は、6時前から気合入れて、玄関の郵便受けに蔓延ったアイビーを刈って、うっとうしい庭の草取りをしました。

七時半になったので、昨夜から準備していた資源ごみを自治会館に持って行ったら・・・

うん? なにやら様子が変です ・・;

今日は、参議院選挙の投票所になっているし。

なんと!資源ゴミの収集は先週だったのです。ガックリ。

帰って来て、刈り取った草をゴミ袋に入れる頃には、ヘトヘトで足もフラフラ。

それでも、汗かいて頑張ったので、キレイな庭になりました。

お昼は、トマトソースを作ってシーフードパスタに^^v 

もちろん美味しかったですよ(ブチ)

私は、鰻よりパスタの方が精がつくのです。