読書

Img_2949_2   やっと涼しくなってきましたねえ。

秋といえば、読書の秋・・・

 ずいぶん前に買ってた篠田節子著「コンタクト・ゾーン 上・下」を5日位前から読み始めました。

これが、めちゃくちゃ面白くてついつい夜更かしの原因になってます。

一昨日、ミャンマーで暴動が勃発しています。

イムリーって言うと不謹慎ですが、東南アジアの小さな島に起きた暴動に巻き込まれてしまった日本人女性3人がテーマです。

まだ上巻の半分位ですが、どういう展開になるのか楽しみです。

 でも仕事で疲れた夜は、面白いはずの本をいつの間にか放り投げてスタンド点けっぱなしで暴睡ってことも。

今、会社は新しいシステムを導入中です。たしかに当初は大変です。    

しかし・・・

このノリの悪さは、どうよって感じ・・;

早く、過渡期をやり過ごし、ゆっくり本を読みたいものです ^^