十三夜

Img_3037  久しぶりに魚屋Tさんから渡り蟹を買いました。

先日、テレビで観て思いつきで注文したら早速市場で仕入れてくれたのですが・・・

雄っていうのがちょっとねえ〜・・;

の割には、身が付いてて美味しかったです。^^v

昨夜、職場の方に試写会の入場券を頂き「象の背中」を観てきました。

 余命6ヶ月の肺がん告知を受けて亡くなるまでの短い時間、家族や友達、兄弟そして恋人とのそれぞれの別れ方を描いているのですが、主役の役所浩司は体重をかなりおとしてリアルに演じていました。

多分、涙なしでは観れないだろうと思って行ったのですが・・・

なんだか、ジワーッと流れる涙でした。

帰りに、外に出たら十三夜の月がジンワリと光ってキレイでした。