政治とカネその後

Img_3061  昨夜は、今話題の市長が役員をしていたお茶の随意契約についての勉強会に参加しました。

開催したのは、現職の伊藤央市議で先の市長選で大変お世話になった方です。

しっかりとした意見を持っている人で、この度一般・特別会計の委員長ということもあり、事実を知ってもらい改善することを目的に開催されたとのこと。

自分で集めた情報を解りやすく説明され、市長曰く「なんら法に反したことはしていない」って言ってるのが、間違いだってことがよ〜く理解できました。

では、どうしたら正常な状態に戻せるのか?

ここからが、市議会や市職員の仕事次第なのです。

これを機に正常な倫理感を持った改善をしてもらうよう、私達が見届けなくては!

 一時間あまりの会を終え、ウォーキングスタイルに着替えて歩きながら怒り交じりで勉強会の様子をたけちゃんに喋り捲ってしまいました。

帰りお腹ぺこぺこで寄ったコンビニで、先日Yさんのブログで見たプリンを見つけました。

玉子の入っていないプリンは、トロンと喉越しよく美味しかった〜