兄弟ワッショイ!!

Img_3121_3 今年は、知り合いのお店の方に裸坊の振る舞いのお手伝いを頼まれました。

せっかくなので、終わってから天神様に行くことにしました。

久しぶりにお祭り気分を味わってみようってわけです。

何年ぶりでしょう?

Img_3133_2 午後6時の花火を合図に、階段を下りてきた御網代こんな目の前で見たの、この歳にして初めてです。

ここから、行列はお旅所へ向います。

私達は、お腹が空いたのでおうどんを食べて歩いて帰っていたら・・・

なんと、帰りの御網代に遭ったのです。

Img_3144 お神輿と御網代だけが、お旅所を回って帰ってくるものとばかり思っていたのに・・・

この行列には、正直感激しました。

うす暗い道にほんのり灯った提灯行列は、なんとも幻想的で、歴史絵巻を思わせましたよ。

Img_3149 (コンビニがマズカッタかな)

今年で1004回目の由緒あるお祭りです。

菅公様も、あの世でお喜びのことでしょうね^^