きよしこの夜〜♪

Img_3196  午後からコンサートに行きました。

1部はNHK交響楽団のトップメンバーによるヴィヴァルディのヴァイオリン協奏曲作品8「四季」

むか〜し、音楽感想文を書くのに苦労したのを思い出しながら聴きました。

演奏は、すばらしいの一言。どこがどうのってとても言えない。

2部は、市民合唱団や子供達が加わってクリスマスコンサート。

アヴェ・マリアもろびとこぞりて、もみの木・・・

メインのソプラノ歌手によるシューベルトアヴェ・マリア、ステキでした。

最後はみんなで「きよしこの夜」を合唱♪。

周りが上手だから、自分の歌まで上手に聞こえました^^

先週は、仕事が思いっきり忙しくてなんだか余裕のない一週間を過ごしましたが・・・

今日のコンサートでは癒され気分転換できました。

今年も残すところ2週間です。

早い、一年経つのがホント早い、歳のせい? 

じゃないと思いたいけど、多分そうなんでしょう