新築みたいに ^^

Img_3202  10年前に建てた家の屋根と外壁を塗り替えていただきました。

正直言って、ここまできれいになるとは期待していなかったものですから、工事が終わって改めて我が家を見るにつけ、職人さんって「スゴイ!」と思います。

連休は、掃除と決めていましたが、今日はお天気も良いので

朝早くから、障子の張替えをすることにしました。

ほぼ4年ぶりの張替え・・;

障子紙を水でぬらしブラシで丁寧にノリを剥がし乾き待ち。

夕方から、貼り始めたのですが、たった4枚なのであっという間に出来るだろうと思いきや、やり慣れないこと。そう簡単にはいかないものですネ。

枚数を重ねるごとに上手いきました。たった4枚ですし。

さっそく障子をはめようと、、、はめようと?あらッ?窓の障子がハマラナイ。

どうやっても、ハマラナイ(泣)

明日、職人さんにお願いしよっと!