梅まつり

Img_3303_2  少し雪がチラつく中、天満宮の梅まつりに行きました。

階段途中にある「芳松庵」で邦楽の会があり、お琴と尺八を聴きながらお抹茶を頂くなんて、ちょっと気どった午後を過ごしました。

梅祭りとあって、境内には催し物がチラホラあり、よって観光客のチラホラでした。

梅は、淡いピンクのグラデーションがとてもきれいでした。

Img_3300_2 昔の着物をほどいて、小さく仕立て直したものが展示してありました。

アンテイック好きの私、思わず見入ってしまいました。

お人形に着せて楽しむものだと思ったら、生地が傷んで着れなくなったものを残すためなんですって。 カワイイ ^^

今度、真似して作ってみよっと。

それにしても、寒〜い梅見物でした。

「梅は〜咲いたかぁ、桜はまだかいな 」 ですね。