春服

Img_3381  三月になると、少々寒くてもコートを脱いで少し薄目の服を着たくなりますねえ^^

これ、新しい春のスカート。

母の手作りなんです。なんせ手作り派ですから。。。

恥ずかしい話、身長の低い私は、スカート丈に合わせると最近ウエストがキツイことが多いのです。(超恥)

この生地は、暇な時に作ってほしいと頼んでいたもので、先週ついに完成。

タイミングよく春らしい淡いチエック柄は、既製品のようです。

母は、イギリス製の紳士物のツイードのコートをリフォームして、ベストを作っていました。

「ステキ!」って誉めたら、「私の腕はまだまだ衰えていない」と強気の返事が返ってきました。

当分、元気で一人暮らしが出来そうで安心しました。