休日

Img_3393_2  今日は、予報どおり一日中雨でしたネ[E:sprinkle]

なんもない日曜日の過ごし方。

お昼を食べながら「NHKのど自慢」を観る。

今日は、三田牛で有名な三田市からで民謡を歌ってチャンピオンになった女子高生の可愛かったこと。

次は、「アタック25」。私、クイズが好きな訳ではなく、児玉清さんが好きだから観てます[E:heart02]

ここまでは、いつものことなんですが、今日は、先週Amazonで買った「春風亭正朝」さんのDVD鑑賞[E:tv]

お題は 「へっつい幽霊」と有名な「目黒の秋刀魚」

へっついって、かまどのことです。私も初めて知りました。

ひとり、大笑いしながら正朝さんの噺に引き込まれてました。

どんなにおもしろいかって? そりゃ、自分で買って観てくださいっ[E:cd]

な〜んて、野暮なことは申しません[E:paper]  どうぞどうぞお貸ししますよ。