腱鞘炎

Img_3385  昔々、腱鞘炎になったことがありました。

事務職にとっては宿命みたいなこの病気[E:sad]

最近、左手の親指の付け根にピリピリ電気が走るような痛みが・・・

またかとは思いながら、忙しさにかまけてマッサージに行ってませんでした。

昨夜、予約し午後から行って来ました。

案の定、痛いのなんのって!

「イタタ、メチャクチャ痛いんですけど[E:crying]」

「そんなに強くしてないよ。こんなになるまでほっといたからよ」

とその手を緩めることなく、拷問のような一時間。

チチっと涙が出るくらいの痛さをガマンしたからか、身体はホカホカ、微妙に軽くなったような気が。。。

「どうしたら治りますか」って聞いたら、「そりゃ使わなかったら治る」ってあっさり言われちゃいました。

要するに、仕事のし過ぎってことですかね [E:coldsweats01]

明日は雨の予報、ゆっくり休むことにしましょ[E:rain]。

玄関の花さんざしは今が見頃、買った時の3倍になりました。