有田陶器市

Img_3456  今年も、恒例の「有田陶器市」に行きました。

今年は、タケちゃんの従妹のRちゃんも一緒です。

早朝、5時は少々厳しい時間ですがこのくらい早く行ったほうが渋滞に遭わないのです。

が、今日から博多どんたくでした。

しっかり渋滞に遭い、遅れること一時間、9時過ぎに到着[E:car]

さっそく、いつものお店に向けて[E:run]

しかし、期待していた深川製磁が。。。[E:bearing]   「渓山」も微妙にハズレです[E:crying]

気を取り直して、早めのお昼を食べて、「其泉」へ。

今回は、特にこれって決めていたものはなかったのですが、秋の草花をあしらったお皿を買いました。

デザインも、「其泉」では珍しくてシンプルで洋食にも使えそう。

あとは、白磁っぽい(明らかにニセモノ)のお碗や焼酎カップなどなど。。。

帰りに、N君がテレビで観たっていう「ギャラリー有田」でお茶をすることに。

気に入ったコーヒーカップで入れてくれるそうですが、私達はお任せしました。

私のカップは、椿の絵柄のステキなコーヒーカップでした[E:heart01]Img_3460

本日もN君の運転のおかげで、恒例の有田は楽しくて収穫の一日でした[E:scissors]

本当にお疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします[E:happy01]  (ペコリ)