地産地消のビシソワーズ

Img_3621  今日も、暑い日でしたネ。

今年は、梅雨明けからずっと熱帯夜のような[E:coldsweats02]

朝からエアコン、フル回転。

ガマンしなくちゃと思いつつ、この暑さではねえ[E:coldsweats01]

でも、温度調節はまめにしています。

こんな暑い日には「ビシソワーズ」が美味しいですよね。

昨年は、近くのコンビニでよ〜く買ってました。

今日は午後から暇なので、作ってみようと思い、レシピを検索[E:pc]  

あら!めちゃ 簡単そう〜[E:notes]

ジャガイモと玉ネギ(母の畑産)をバターで炒めてコンソメスープで煮込み

裏ごしして冷やしたら、ここに牛乳(防酪牛乳)を入れて塩コショウで味を調えます。

材料は、ほぼ防府産のいわゆる「地産地消のビシソワーズ」[E:restaurant]

スープのきめ細かさは、コンビニに負けますが、

母の作った野菜で、やさしい味のスープが出来上がりました[E:full]