赤毛のアン

Img_3639  暑い日が続いています[E:sweat01]

この時期、ウォーキングはお休み[E:run]

もう若くないので無理はできませんし。

そうなると、だらだらと面白くもないテレビを見るだけの日が続いて[E:despair]

こんなんじゃ、イケナイ[E:pout]  

昨夜、本屋さんへ行きました。   

バッジ・ウイルソン著 宇佐川晶子訳「こんにちはアン 上・下」を見つけました[E:happy01]

RMモンゴメリ 村岡花子訳の「赤毛のアン」は30年位前に全巻読みました。

その後、テレビアニメになった「赤毛のアン」も欠かさず観てましたねえ[E:tv]

そして、テレビアニメ版のビデオになったのをMさんが持っていたのでこれも全巻観ましたし。

そう! 私は「赤毛のアン」が大好きです[E:heart02]

今回の「こんにちはアン」はアンがマシューとマリラに出会うまでの話。

昨夜から読んでますが、翻訳がなんだか村岡花子さんに似ていて違和感なし。

久しぶりに「赤毛のアン」に逢って、心弾んでます[E:notes]