選挙のこと

Img_3851

11月16日日曜日は市議会議員の投票日でした。

今回は、定数を3議席減らして27議席に33名の立候補者。

私は、先の市長選で共に選挙事務所で戦った2候補を応援しました。

なぜ2人なのかって、一票しかないのに。

どちらも絶対に今の市議会に必要な方ですから、

今回は前回の票を考え、○○さんに・・・ 

二人とも、30代でこれからの市を任せたいと強く思います。

今の組長の独裁的な考え、とても市民の為の市政とは思えない。

平成の合併は来年で打ち切りらしいし、希望どおりの単独市政。

平凡に暮らしている私でさえ、不安を感じる今日この頃。

その代表の議員に、期待します。が、答えてくれそうな方は10人位かな。

な〜んて、今宵は生意気なことを言ってみました。

写真は、閑古鳥が鳴き始めた「ロックシティ」で買った文庫本。

今回は、2冊ともミステリー。夜が楽しみです。