ウォーキング

Img_3992

 今年も、仕事始めの日から快調にウォーキングを始めてます。

今からが一番ツライ時期ではありますが、意外や15分も歩くとポカポカしてきて気持ちよくなります。

昨夜も、朝からチラチラ雪の舞う寒い日でした[E:snow]

いつものコースを、いつものようにオシャベリしながら歩いていたら・・・

パトカーがゆっくり近づいて来ます。なんかあったのかなぁと思っていたら、

「こんばんは」と声をかけられ、「暗い道を黒っぽい服で歩くと危ないので、これを使ってください」って光に反射するタスキを頂きました。

内心かっこ悪いと思いましたが、運転する立場で考えれば当然のこと。

お礼を言ってその場でつけました。

たしか・・・

ウォーキング中に警察に声をかけられたのは、これが二度目。

一度目はアベックに間違われ、二人の顔を見て刑事もビックリ[E:happy02]

説明してくれたのが「援助交際」の張り込み中とのこと。

長く続けていれば、こんな面白いこともあり、お正月太りも解消できる。

だから、ウォーキングは止められませんね[E:run]