マンマ・ミーア

Img_4037_2

午後から、楽しみにしていた映画「マンマ・ミーア」を観にいきました。

今日は、水曜日でチケット代は1000円の日。ラッキー[E:scissors]

ストーリーは、結婚間じかの娘ソフィー、父親を知らないで育ったのですが、偶然見つけた母の日記で父と思しき候補者が3人いることが解り、本当の父が知りたくて結婚式の招待状を母名義で出したところから始まるのです。

ギリシャのキレイな島を舞台に、ABBAの曲が流れるミュージカル。

私は、ずっとメリル・ストリープのフアンです[E:heart01]

ロバート・デニーロとの「恋に落ちて」、クリント・イーストウッドとの「マディソン郡の橋」で魅せた気持ちを抑えた演技もそれは素敵ですが・・・

今日の母親役の彼女の踊りと歌にはビックリ[E:happy02]

多分体力的には大変だったとインタビューにもありましたが、とても楽しく演じているのが画面いっぱいに感じられました。

久しぶりの映画、たくさん元気を貰った「マンマ・ミーア」でした。

今日の画像はある日の朝食「パンケーキ」[E:cafe]

材料は、冷蔵庫の中にあるものばかりで、ささっと焼いて残り2枚は冷凍に。