雨の休日

Img_4293

 久しぶりにたくさんの雨が降りました。

恵みの雨と言いたいところですが、お出かけ日にはちょっとネ[E:rain]

午前中は、「芳松庵」のお茶席に誘われて・・・

私は、裏千家のお稽古をしていましたから微妙な違いを感じながら

雨降りで少し肌寒かったからか、美味しく頂きました。

そして、雨が激しくなったお昼から山口市へ移動[E:car]

Sさんが水彩画を出品している「CS赤れんが」へ行きました。

Img_4297_3

アトリエ陽だまりの「水彩画110人展」

Sさんの作品は彼女らしいやさしいタッチでバラが描かれていました。

水彩画は、デッサン力が絵に表われるから難しいですよね。

昨日は、父の七回忌の法要でした。

久しぶりに会う親戚の方から昔話を聞きながら・・・

思う存分人生を楽しんで逝ったんだなぁと、今更に感じました。

(いろいろ話題に事欠かない父ではありましたし)

無事、法要を終えた母の安心した顔が印象的でした。