ハンバーグ

Img_4301

 午後からスゴイ風と雨になり、月・火・水と順調に続けていた

ウォーキングでしたが、仕方なく中止しました[E:dash]

こうなると、時間もたっぷりあることですし・・・

ゆっくり夕食を作ろうかなと思い、冷蔵庫を見て「ハンバーグ」に決定[E:restaurant]

私はお肉好きですから、ハンバーグは滅多に作りません。

ソースは、少し凝って、デミグラスソースにしました。

ワインを入れ、焦がさないようにアルコールを飛ばしたら

つややかでまろやかなソースが出来ましたよ(自己満足)

付け合せは、冷蔵庫にある残りもので簡単にマッシュポテトとコーン。

ジャガイモじゃなくてサツマイモのマッシュはほんのり甘く、

コーンの中にはさし色に枝豆を入れバターで和えました。

ワインともマッチし、久しぶりのハンバーグはとても[E:good]でした[E:delicious]