ドラマ

Img_4747

 日曜日の夜9時、最近「JIN-仁-にハマッて毎週観ています。

幕末にタイムスリップした主人公が、江戸時代には治せない病気

を過去と現在の差に悩みながら、病人を助けていくドラマです。

今夜は、ペニシリンがテーマでした。漫画が原作らしいのですが

漫画を観ないので、ドラマで初めて知ったのですが、毎週、感動(涙)

しながら観ています。

篤姫」以来の、ハマったドラマです[E:happy01]

今夜の画像は、「柿のジャム」

先日、たくさん頂いた柿。おすそ分けをしたり、お弁当にちょっと入れたり

しても、なかなか食べきれないものですね。

そこで、新鮮なうちに「ジャム」を作ってみました。

柿はザクザク切って、グラニュー糖を入れゆっくり焦がさないように煮込んで

最後にレモン汁と少しラム酒を垂らしたら、なかなか大人な味のジャムに。

煮沸消毒した容器に入れて出来上がり。これで一ヶ月位は大丈夫[E:scissors]

明朝は、ヨーグルトにかけて食べましょ[E:delicious]