柚子湯

Img_4765

 朝夕、寒くなりましたね。

今年は、アチコチから柚子をたくさん頂きます。

器量のよいのは、千切りにして冷凍。

そのほかの(・・・の悪い)は、冬至には少し早いのですがお湯に浮かして[E:spa]

新型インフルエンザで、学校は休校が相次いでいるようです[E:shock]

しかしこの新型、何故か私くらいの年齢には罹りにくいらしい。

理由は不明ですが・・・

子供の頃、毎年あの痛い予防接種をしたからなのか?

もっとも、確かなのことはここ数年、予防接種もしないのにインフルエンザ

に罹らず冬を越せているのは、ひとえにウォーキングのおかげかも[E:flair]

今夜も、頑張って歩きましたよ[E:run]

行きは、松崎小学校近くで最近見かける猫の家族に声かけ、天神さまで

折り返し、天神アーケードで唯一のブティックのウインドーを覗き、カワイイ

ワンピースを見つけたり[E:heart] と、のんびりウォーキングですが[E:bleah]

さて、今夜は柚子湯で風邪予防です[E:happy01]