連休

Img_4771

  11月21日(土) 午後

毎年恒例の「マンドリンとギターの集い」のお手伝いでアスピラートへ

今年も、たくさんの方が聴きにいらっしゃいました。

3部構成のプログラムは、それぞれ志向を凝らした選曲で素晴らしい会でした。

私はいつも、会場で聴くことができないのですが・・・

今回は、3部を控えで受付の整理をしながらじっくり聴くことが出来ました。

団員のギターソロも、ゲストのマリンバ演奏も素晴らしかったです[E:notes]

今回は、市民合唱団とのコラボもあり、聴き応えのあるコンサートでした。

11月23日(月)

「あぁ懐かしの防府 大昭和展」を観に天神ピアへ

ここは、毎晩ウォーキング途中に覗き見していて楽しみにしていたのです。

Img_4774 入ったすぐの塀には、市内の商店の懐かしい看板が・・・

今も商売を続けていらっしゃるお店ばかり。

Img_4776

Img_4778

どれも懐かしいものばかり。

駅前の通りなんか、写真で見ると思い出すのですが、子供の頃は滅多に来る場所ではなかったので、ほぼ忘れていました。

これは映画「マイマイ新子と千年の魔法」の上映を記念して開催されたようです。

映画の主人公と、そう歳が違わない私たちは、40数年前にタイムスリップし

楽しいひと時でした。

Img_4789 

来週の日曜日まで、開催していますよ。