先週のこと

Img_4834

 先週は、寒い一週間でしたね[E:snow]

そんな土曜日、是非伺いたかったN家を訪問しました。

久しぶりに元気な小太郎君にも会いました[E:dog]

大きな存在を亡くされたCさんは、少しづつ元気を取り戻しつつあるのかな?

写真の中のMさんは、昔のままでした・・・

同級生のなかでも、求心力のある彼の存在はいつまでも

みんなも心に残ることでしょう。

そして、二週間ぶりのお休みの日曜日は、友達と我が家でランチ[E:restaurant]

Img_4836_2

メインはチキンのハーブ焼き。

Img_4838

最近、鶏肉は苦手なので、月桂樹の葉

とガーリックをたっぷり。ジャガイモも添えて

オーブンで40分焼きました。

サラダは食パンをサイコロにしてオーブン

トースターでこんがり焼き、パルメザンチーズ

をかけて。

Img_4837 寒いので、クリームシチューにパイ生地をはり

アツアツ仕立てに、ちょっと破けたけれど[E:bleah]

最後のデザートは、ベイクドチーズケーキ

寒い日の午後、食べて飲んでオシャベリして

ゆっくり[E:house]ランチで、心も暖かくなりました。

みんなも、暖かくなってくれた・・・と思います。