夏の終わり


 一昨日のこと。
仕事で県庁に行った帰り、私にしてはつめた仕事をしてどっと疲れたので、
帰りに「豆子郎」に寄って、クールダウンを。
店員さんお勧めの翡翠ぜんざいを頂きました。お抹茶の中に白玉と小豆が
入ったとても繊細な味でした。
奥の展示室の、エミール・ガレの作品↑を観、いっとき暑さを忘れました。
小品ばかりでしたが、すべて「豆子郎」さんのコレクションとのこと。
すばらしい!

今月は、いろいろあって忙しい月でした。まだ3日ありますが・・;
そんな日々、夜になれば高知のよさこい祭り、徳島の阿波踊り
昨夜は、秋田大曲の花火大会を見て、夏を満喫しています。
もちろん、エアコンの効いたリビングでビールを飲みながらテレビで鑑賞!
それでも、日々のいろんなことを忘れさせてくれる「BSハイビジョン」の
企画はGoodです。