10月


  月末を終え、まとめて更新を。
今夜こそと思いながら、夕飯を食べるとどうにも睡魔が襲いうたた寝の日々。
(言い訳)
 ・
月曜日
今さらの「生キャラメル」を食べました。
話題が先取りしたのか、ちっとも買えなかっただけに一度は賞味して
みなくてはと。
今回、一時の波は去ったのか「グリーンコープ」で買えました。
たしかに美味しかったのですが、価格ほどのものではありませんでした。
半分食べて、職場のひとにおすそ分けしました。


日曜日に作った「栗ご飯」、栗の甘さが例年になく濃くて美味しかったです。
暑かったせいか、小ぶりでもウマさが凝縮していたのかも知れませんね。

この籠のようなお弁当箱。
暑さで食欲にないこの夏に大活躍しました。梅干をいれておにぎり弁当
かなりサボったお弁当も、頑張ったように見えるし・・・。
幸い、夏バテにもなりませんでした。やはり手作りが一番です^^v

土曜日
 お昼に、仕事から帰りすぐに近所のスーパーに買い物に。
いつもの子鷺が、水源地にたたずんでました。
カメラを向けたらパサパサっと移動し、私は無視。
鷺はコロニーを作って群れると言いますが、この鷺はいつも一羽。
きっと、ここが気に入っているんでしょうね^^