食欲の秋・・;



 やっと秋らしくなって、食欲とともにワインが美味しくなりました。
今週は、ひとりご飯が続き、これは冷蔵庫の残り物で作ったワンプレート。
魚屋Tさんに頂いたお刺身用のイカをアスパラとオリーブオイルで炒め
乾燥バジルを入れたガーリックバター(じゃなくマーガリン)のパン。
美味しいワインがあれば、私はコレで十分なのです。
上の瓶詰めは、これも頂いたリンゴにグラニュー糖とレモン汁を入れて
荒めに煮込んだジャム。出来上がりにケーキ用のリキュールを数滴入れて
大人好みのジャムが出来ました。これは朝食のトーストにのせて。
そして、昨日「広島風お好み焼き」を作りました。
NHKの朝ドラ「てっぱん」を毎日観てて、美味しそうだなぁ〜と。
食いしん坊としては、自分で作ってみたくなって・・・
しかし、てっぱんはないのでフライパンを二つ並べて焼いてみたら v^^v
初めてにしては、焼き加減もまずまずでうまし!
食べた後で、気づいたので写真はなし。その位、美味しかったってことかな。

季節も過ごしやすく、食欲も増すばかりで体重が気になるところでは
ありますが、そこはちゃんと対応をしています。
最近、ウォーキングを再開。
日が落ちて心地よい風の中を歩くのって気持ちよくて、気分転換もできる
貴重な時間。多少ですが、ダイエットにもなります。