チーズケーキ


 久しぶりに「ベイクドチーズケーキ」を焼きました。
夕飯を作る前に、材料をひととおり量ってから同時進行で夕飯とケーキは
ほぼ同時に出来上がりました。
まぁ〜、こんなもんかな。
今、冷蔵庫でじっくり冷やしています。これ、明日が美味しいんです。

今月は、3年に1度くらいくる班に市広報を配る当番が廻って来ました。
ここに暮らして15年になりますが、未だに地図を片手に、縦に長い班を
30分ほどかけて40軒に配り終えました。
朝の30分は仕事前の貴重な時間なのですが、本日はお弁当作りをパス。
配り終える頃にはうっすら汗をかき、ちょっとしたウォーキングになりました。
思いがけず、気持ちの良い朝でした。