フリーマーケット


 友達二人とシミ〇ポに集合し、フリーマーケットに行きました。
毎年、たくさんの人で賑わうフリマ。
午前中仕事だった私は、まずお昼ごはんを要求!
駅通りから天満宮まで上って、「奥快餐」でお腹いっぱいに。
その後ゆっくり、いろんなお店をひやかして廻りました。
なかなか買いたいってものはありませんねえ〜。
買うほうは、安いのは当たり前と思っていますからね^^
そんな中、唯一気に入って買ったのが↑です。
骨董っぽくて、なんか昭和な感じが気に入りました。
なんとお店の人に値段を聞いたら二つで800円ですって! 
ウソっ! 安っ! 買おう!
って思ったら、「もう一声」って友達が値切りました。
結局、700円也でお買い上げ。
深い方は、フラワーアレンジメントの花器に使うつもり。
とろとろとアーケードまで下がり、昨年も買った種苗屋さんで、ビオラ
を買い、ギンチクでコロッケを買って帰りました。
我が家で、買ったものを見せ合いっこしながらコーヒータイム。
滅多に会えないので、オシャベリは、尽きなく楽しい午後でした。