ノルウェイの森

 話題の映画「ノルウェイの森」をやっと、昨夜観ました。
映画化されると知ってからずっと楽しみにしていました。


 そんな、待ちに待った映画の感想は・・・
初版本を読んだ時より、随分理解できる部分はありました。なんせ
二十数年経っているんですから。歳を取った分ってことですね。
映画の直子は、本で感じた透明感とは種類が違うように感じました。
主人公のワタナベのいい意味での優柔不断なところがあの頃の時代を
感じました。
あくまでも私のつたない感想ですから、なんの参考にもなりゃぁしませんが
本を読んだ人は、映画も観たほうがより、別のワタナベや直子、ミドリに
遇えるかも知れないかなを思いました。


週末は、クリスマス。
私はいつもと変わりない週末です。久しぶりに作ったアレンジメント。
テンプレートもクリスマスバージョンにして、気分だけその気に^^v