また寒波


 今シーズン最高の寒波が来るそうです。
夕方、少し降っていましたが積もるほどではないみたい。
夜半からでしょうか?
週末は雪を暖かい部屋から見るのは、キレイっと思いますよね。
しかし、仕事となると話は別!
今年は積もって通勤に困るような積雪はまだありませんが・・・


先日、ホッカイロを貼っていて、低温やけどをしてしまいました。
なにか代わりになるものは・・・
昼休み、前のスーパーで「湯たんぽ」を見つけました。
どんなものか試しに買ってみました。
熱湯を入れて付属のフリースの袋に入れる前にタオルで包んで安全対策を。
ホンワカと柔らかい暖かさがイイです。これはお勧めです。
究極のエコですしネ(笑)


そして、一階の靴下専門店、「靴下屋」では

パープルのカーディガンとコーデュロイのシャツに合う、このキレイな色
の靴下を。


もしかしたら、明朝は雪景色かな?