家ランチ


 久しぶりに友達を招いて我が家でランチをしました。
気がねの要らない友達ですから、メニューは冷蔵庫にあるものばかりで。


ジャガイモのポタージュにガーリックパン。
ササミと貝柱、アスパラにきのこのフライとサラダに手作りピザ
デザートは、昨日作ったベルギーワッフルで簡単に。



随分ひさしぶりだったので、それはそれは積もる話がいっぱい。
健康のことや家族のこと、そして最後は民主党政権に至るまで、時間は
あっという間に過ぎていきました。
そうそう、去年中止になった尾道行き、今春は鞆の浦に行くことに。


今日は、雪こそ降りませんでしたが寒い一日でした。暖かい部屋で
ゆっくりとした時間を過ごし、気持ちも暖かくなりました。