DVD「秘密の花園」


 一昨日のこと。昼休みにメールチェックしていたら・・・
Amazonからのメールで、なんと!「秘密の花園」を見つけました。
即、お買い上げ。昨日帰ったら玄関ドアにメール宅急便が。


この本を知ったのは、遠い昔のこと。たしか小学六年生だったか。
学校の図書館でみつけて、一気に読んだのを覚えています。

映画は、1993年の作品。何年か前にBSで映画も観ました。
両親をなくし心を閉ざした主人公の女の子が、親戚の屋敷に引き取られ、
そこにも、心を閉ざした叔父やその息子。女の子が見つけた花園の鍵を
きっかけに、花園を昔のように蘇らせながら、皆のこころも元気になっていく。
あのフランシス・F・コッポラが制作総指揮を手がけているのは意外でした。

これ、気分転換に観るDVDになりそう。

ちなみに、忙しく仕事をしていた頃の気分転換は「魔女の宅急便」でした(笑)