ひさびさの更新

 なかなかパソコンに向う気になれない日々が続いていました。
テレビの中の状況は少しづつですが、前へ向いつつあるような。
その様子を見るにつれ、東北の方々の真の粘り強さをビンビン感じます。


そして、普通の日々の暮らしに感謝しながら過ごしています。
この連休は、寒い雨になりずっと家で過ごしました。

久しぶりにシナモンロールを焼いたり、いつもより丁寧に掃除機をかけたり
、お天気なら庭の手入れがしたかったのですが。


ここ最近の週末は、次男の経営している「RAVII」の経理をする時間を
作るようにしています。タイムリーな数値を経営に反映してほしいから。
先週のこと。
電卓の調子が悪く、数字の確認に困って一年前位にジャパネットたかた
買った電子辞書の中の電卓を使っていたら・・・
あれ?「数読」を見つけました!
数年前に、えらく凝ってた時期があり、本屋さんで買って当てはまる数字
を探すのに、延々とニラメッコしていたことか。

これなら、簡単に修正可能。お昼ごはんを食べて15分くらいで一問する
感じで再熱中です。

しかし、一日中会計ソフトの画面で数字を追っているのに、休み時間まで
数読とはどんだけ数字が好きなのかと呆れられそうですね(笑)
まだしばらくは、気になる存在の「数読」です。