週末


 昨日から、東北地方の地震の様子をテレビで観続けていました。
その様はまるで地獄絵のようで、思わず目を逸らしそうになります。
しかし、被災のあった方々にとっては一秒でも早く救護ヘリを待っていらして
いる事と・・・ なんだか取材のヘリを恨めしく見てしまいました。



今日も午後から一夜明けた被災地を見ていて、やるせない気持ちになります。
やっと今PCを開いたところです。
そして・・・しばらくテレビは消しました。
CDを聴きながら、夕飯の準備をしたり、本を読んだり、二匹目のアミネコを
製作中。


しかし、福島の原子炉の状況が気になって気になって。
どうか最悪の事態にならないことを祈るだけです。


※画像は、小泉今日子さんのエッセイ「原宿百景」
毎日、ブイヨンが見たくて訪問する「ほぼ日」で、見かけてAmazonで。