昭和の日

 久しぶりに、友達4人でランチへ。
今日は、市役所近くのホテルの中にある「兆」
ヘルシーな和食御膳をゆっくりオシャベリしながら美味しく頂きました。
用事があるRさんがぬけて、3人で場所を移動してお茶をしようってことに。
その前に、宇佐八幡宮の石楠花を見物に。


見頃はもう一週間あとかなと思いましたが、静かな場所で歴史もある神社らしく
見物人もたくさんいました。
その後、近くの美味しいソフトクリームを食べれる農園に連れてってもらいました。

徳地岸見の「あさむらイチゴ農園」
ウワサは随分前から聞いていましたが、評判どうりと言うかそれ以上でしたね。
いちご農園ですから、苺が美味しいのはもちろんですが、ブルーベリーが極上でした。
大変失礼ですが、こんな田舎でこんな美味しいソフトクリームを味わえるなんて^^v
近いうちに、たぶんGW中にもう1度来ると思います。