GW


今日で私のGWは終わり。
特に、出かけたりはしませんでしたが、母が我が家に泊りがけで遊びに
来たので、昔ばなしの相手をしたりで少し疲れました。
夜は私の部屋で寝たいと言われ何十年ぶりに枕を並べて寝ましたよ。
夕飯は、福山から今年初の筍をいただいたので筍ごはんを炊いてお刺身やらで苦手の
純和食を頑張りました(笑)久しぶりに作った茶碗蒸しが好評でした。
↑はおやつに作った苺のロールケーキで余った苺で煮たジャム。
甘さ控えめのあっさり味にし、ヨーグルトに添えます。



今日は、朝から庭の手入れと決めていました。お天気もよくてワリと早めに
片付きましたが、日頃サボっていることを一日でやっつけるのは大変疲れました(泣)
今回は、一度駐車場にした東側の庭を再び花壇にしたかったので尚更でした。
こぼれ種であちこちに芽を出したかすみ草や新しく買った苗がちゃんと根を張って
咲いてくれますように^^v