大雨洪水警報

 今は、雨は小康状態ですがまだ警報中です。
一昨年の災害を思い出します。災害にあった地区、未だ工事が終わっていない箇所も
あるようで、さぞや不安だと・・・どうか大雨になりませんように。


少しタイミング外れましたが、母の日のプレゼントの話題を。


上のお箸はなんと名前入り、毎日使うものです。大切に使いたいと思っています。
そして、昨年頂いて感激したオリーブオイル、今年も京都から届きました。
今回は、これにイタリアの岩塩とカラスミがセットに。
フレッシュなエキストラバージンオイル、今回はどんな味でしょう?
そこで、初めてですがアクアパッツァに挑戦しようかなと思ってます。
レシピを見ると、白身魚とアサリがあれば簡単に出来そう。
しかし私、魚料理は全然自信なし。 
近所のスーパーの中に評判のお魚屋さんがあります。
下処理さえお願いすれば、なんとかなるかな?と・・;(ほぼ他力本願)