アナベル


今の時期、どこの家にも紫陽花が咲いていてきれいですね。
我が家にも何種類かの紫陽花があります。
その中でも一番好きなのがこの↑アナベル
小さな庭の中を3回も引越したので、まだ小さくて今年の花も3個のみ。
でも、白くて可憐なこの花が大好きです。
そして、今年は前から欲しかった柏葉アジサイが加わりました。
これも育て易いらしく、私にはうってつけ。来年が楽しみです^^v



昨夜は、雨の合間の貴重なウォーキング。
ウォーキング途中に時々行くラーメン屋さんが半額セールって言うので
寄ってみたら、スゴイ人。半額セールはあっさり諦めました。
しかし・・・頭のラーメンモードは諦めがつかず。
他のお店を探して、西へ西へ。
辿り着いたのがハンバーグの紅屋の隣の「黒船」
あっさりしょうゆ味のスープで、期待以上に美味して、スープも残さず完食。
帰りは重いお腹を抱えながらゆっくり帰りました。
昨夜のはウォーキングではなく、普通に歩いてラーメンを食べに行っただけでした(大笑)