落語独演会


先週は、台風の影響で大荒れの週末。
しかし・・・
私は、とても楽しい週末でした。
土曜日は、春風亭正朝さんの落語独演会を聴きに道の駅 仁保の郷へ。
先月初めに心筋梗塞で手術をしたとは思えない熱演でした。
「青菜」と「船徳
「青菜」は数年前に、聴いたことがあったのですがやっぱり同じところで
大笑い^^(私) ^^(Tちゃん)
休憩があって、再登場の師匠のいでたちは水色の着物にシルバーグレーの袴
夏らしくて素敵でした。
船徳」の熱演に、やはりすごい落語家なんだと実感しました。
新米の船頭の舟に乗って大変な思いをしたオバサンになってました(爆笑)
すっかり長屋の住人になった気になる私って、ホント単純ですね^^;


昨夜は、1年ぶりに会う友達との飲み会。ここも久々「あい膳」に集まりました。
途中から、正朝さんも参加して楽しい飲み会でした。
生ビールの美味しかったこと。たまにはいいもんですね(嬉)


今日の画像
今年の暑さを乗り切るための対策グッズのディスプレイをシミ〇ポの店長
が作りました。そこで私、100円SHOPで風鈴を買って来ました。
少しのアイディアで今年の暑さを乗り切りましょう。