原田 芳雄さん

 19日、原田芳雄さんがお亡くなりになりました。
少し前に、随分痩せられた姿をテレビで見てもしかしたらと・・・
人間いつかはそのときを迎えるのでしょうが、いかにも原田芳雄さんらしい
最後でした。素晴らしい締めくくり方に感動すら感じながら・・・泣きました。
週末は、ひとりお別れをしようと DVDを借りました。

歩いても歩いても [DVD]

歩いても歩いても [DVD]

たみおのしあわせ [DVD]

たみおのしあわせ [DVD]



今日は、午後から母とお寺さんや買い物に。
ひと月ぶりに、ゆっくり話をしました。
80才を二つ三つ越えたら、友達も少しづついなくなり寂しいと。
ほどほどに健康ではあるのですが、一人ぼっちが寂しくて堪らないときがある
けれど、人にワガママを言ったり迷惑をかけるのはもっとイヤらしい。
時々だけれど、こうして話し相手が出来る環境であって良かった。
帰りには、作った野菜や頂き物のお菓子やらを一抱え貰って帰りました(笑)

旬の茄子はから揚げし甘酢に漬けて南蛮漬け風に。


また時間を作って、話し相手に行きます。