無花果

 台風12号、ここらは大きな影響もなくてよかったのですが・・・

昨夜は、涼しい夜を過ごせました。



今日は、午後からTちゃんを招いて我が家でランチ。
特別なことはしなくて、まったりゆっくりオシャベリしながら。
8月は、お互い忙しくしていた話で時間はあっという間に過ぎました。

デザートは、涼しくなったので生クリームを使ったケーキに。
昨日、JA佐波川で買った無花果とバナナに白桃の缶詰でフルーツケーキ
を作りました。
久しぶりに焼いたスポンジのキメは細かく焼き上がりはgood!
私は無花果が大好きなのですが、ケーキにしたのは初めて。
いや〜、見た目はイマイチですが、味はまずまずでした(いつもの自己満足)



さてさて、このまま秋になるのでしょうか?
明日から、ウォーキング再開です。涼しくなってほしい。