読書の秋

 少し、涼しくなりましたね。
週末に読もうと、図書館で借りてきた本。

いつもの料理本も含めて5冊。今回は読みたかった恩田陸の他は、適当に選んだもの。
この適当が、結構オモシロイ出会いがあるので貸し出しから帰ってきたばかりの
本棚で選ぶことも。




夜になると、鈴虫がリーンリーンと庭で鳴いています。
チョット前まで、蝉の声で目が覚め窓を閉めないとテレビの音が聞こえないほど
だったのに・・・  秋ですね。
昨夜は少しムシムシしましたけれどね・・;

冷蔵庫にあった黒豚ミンチ。餃子を作ろうを買っていたのですが、気が変わり
肉団子に。
これはこれで美味しい!しかし、あんかけの酢がイマイチでした。
多分、黒酢を使うともっと美味しかったのかも。
こっちは秋に限らず年がら年中ですが、食欲の秋でした。