フリマ

 昨日は、午後から西日本最大のフリーマーケットへ。
まずは、お昼を食べて上天神からとろとろと見て廻りました。
4人で会うのは久しぶり。オシャベリをしながら、気の向くままに見ては
気になったら、まずはKちゃんが交渉して値切る。ダメなら3枚では?とかで
結局、値切らないと買わないで今回はかなりの収穫(笑)
買った物は・・・
手作り割烹着  ポーチ  鴨のデコイ  百両の苔球 
すべて数百円のものばかりでフリマならではの楽しい買い物でした。

らんかん橋の側にあった元お風呂屋さんの「防府ふるさと館」を覗いたら
なんとシミ〇ポの看板を見つけました。多分5.60年前位のものでしょうか?
電話番号が今も使っていてなんだか微妙な感じでした。


懐かしいと言えば、金曜日にあったH信用金庫のOB会。
 
今年7月で100周年を迎えたらしく、これは100年前の店舗。
その夜集まった方々は、ほとんどが先輩ばかりですが、皆さんお元気。
私なんか、まだまだ若輩ものの域でしたね。
一番ビックリしたのは、在籍中に理事だった方が90歳でお元気だったこと。
少し足が弱ってらしてステッキを持っての壇上。しかし祝辞の明晰なご様子に
ただただ感心させられました。


50年、100年を思うと、目の前のいろんなことの積み重ねを大切にしなけりゃ
と痛感しました。