赤毛のアン

 先々週から、BSで放映されていた「赤毛のアン
毎日はムリでしたが、時間の許す限りお風呂もうたた寝の済ませてテレビの前に。
ストーリーは本やビデオ(昔のアニメのヤツ)も映画も観ていますが・・・
今回は、少し脚本が違うようで新しい「赤毛のアン」でした。
そして、今日午後からの「赤毛のアン・新たな始まり」はグリーンゲイブルズ
行く前のアンの生い立ちが詳しく描かれていて、オシャベリで表現豊かな女の子
ではなく、幼い子供の頃から根なし草のような生活を強いられていたアンが
描かれてました。
作家になったアンが、昔を回想するストーリー。
シャーリー・マクレーンが、富豪の役で出演していました。




話は変わって、秋も深まるとワインが美味しく感じますねえ^^
これは、山口のディスカウントショップで知人が見つけて買ってもらった
キャンティ
円高でかなり安いものですが、なかなか渋めで意外と美味し。
いつものピザ


そして秋になるとロッテから発売されるこの「ラミー」
ラム酒に浸した干し葡萄入りチョコレートで軽く一杯。これも美味しい。
しかし、年齢と反比例でひと頃に比べ酒量はなかり減りました(笑)